八雲な連狐のお茶屋さん。

ただ日常の事を淡々と。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無期限無気力症候群


やる気のない日々が続く狐さんです、ドーモ。


最近やってることといえば弐寺でSP☆10のEXH埋めだったりDP☆10のノマゲ埋めだったり、大体弐寺。

PSO2もちゃんとやりたいんだけども、最近妙に重くてやる気が削がれる辛い。


辛いといえば阪神の新井お兄ちゃんが退団されるようで、まぁゴメスが超当たりだし、三塁も空きがないようなものだし仕方ないね。

鳥谷も残留は厳しいだろうし、来シーズンは何を期待して阪神を応援すればいいのか。

最近のスポーツ新聞とかを見て思うけど、正直大金叩いて選手を獲得するよりも今現在いる選手でなんとかして欲しいと思うところがありーの。

生え抜きが殆ど活躍出来てない現状は正直見ていて微妙な感じでなんとも言えない、贔屓チームが勝つのは嬉しいけどね。



とりあえず弐寺の現状とかー

SP
☆10

FC/32曲
EXH/219曲
H/132曲
F/8曲
NP/1曲

☆11

EXH/69曲
H/148曲
N/1曲
E/1曲
F/7曲
NP/16曲

☆12

H/22曲
N/10曲
E/33曲
F/50曲
NP/19曲

レジェンダリア触ってない、だってクソゲーだもの。


DPはとりあえず☆10一周が終わってから載せようかな、面倒だしね。

以下PSO2画像、近況なんて特にないもの。


pso20140910_211817_000.jpg


この髪型が超好みすぎてやばい。かっこかわいい


pso20140911_054802_001.jpg

悪の女幹部って感じ?悪くはないと思うんだ。


pso20140809_080713_001.jpg


某防衛戦での、待機中の三人組。 なお知らない人の模様。


pso20140919_152245_008.jpg


期間限定ショタ(?)風連狐さん、子供っぽいキャラって作るの苦手。



おわぢ、何か良いネタないかなー。



この前ライブがあって色々やらかしたのは内緒、演奏も女装も難しいね。

| 日常 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーモ。


レンコサン=デス。

カイシャクしてくれ。慈悲はいらない。



てなわけでどうも、お久しぶりです。

昨日は昨年十一月頃から参加していたバンドの初ライブがありまして、いろいろとやらかしながらも終えることが出来ました。

内容としては私個人は納得がいくかと言われればいかないものではありましたが(主に自分のミスとかが多すぎて)、友人が色々と見に来てくれたり、バンドのファンが出来た(らしい)と、バンドとしては大成功だったのではないかと思います。

ただ散々煽ってた側が思い切り失敗しまくってるのはどうかと思うけどね!HAHAHA

それでも自分の実力云々は置いといて、ドラムを叩いているのは楽しいし、他のバンドの演奏を見たり聴いたりするのもやっぱり楽しいなぁと思いました。

我々同様、地元大阪を拠点に活動している方達もいれば、片や秋田や東京と遠くから来ている方達もいたりと、様々な方達と一緒に(と言っていいのか?)演奏できたというのはとても貴重な体験でした。

まぁ、あまり自分から話に行くスタイルではないので私は他のバンドの方達とお話することはあまり無かったのですが、他のメンバーはいろいろとお話していたみたいで、こうやって繋がっていくんだなぁ、とちびちびお酒を飲みながら見てました。


なんやかんやで10月もライブがあったり、年末にもう一度今回参加したライブハウスのイベントに参加させてもらうことになったり、今後も色々と慌しくなりそうです。

と、一日経っても疲れが抜けない連狐さんの近況報告でした、でわでわ~




に、しても最初に聞いていた話とはかけ離れたレベルの高い皆様でしたよ……

| 日常 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーモ。キツネサンデス



お久しぶりです、狐です。

大体半年振りでしょうか、いつも通りのペースですね。



さてさて最近の私はといえば、離れていたPSO2にちょろっと復帰しました。

あとは艦コレも一時期放置していたのを再開しました、現在はいろいろとレベリングに励んでいるラウバル提督です。

最近実装されたケッコンカッコカリについては響としました。あとは不知火と加賀さんともしたいです。ロリコンじゃないです。

海外艦?大和?大鳳?知らない子たちですね・・・



定期画像、今回はPSO2を再開してから変わったり増えたりしたもの。


ヴァイスビュート

連狐さんのHu時のワイヤー装備をラムダハイペリオンから変更、今回は潜在1のソールパワーⅢもついてるので結構火力が変わりましたねー。

あとちょっとでカンストなので頑張りたいところ、カンストしたら今度は防具も揃えたい。アド外地にでも籠もろうかな。


СпасибоB


響スタイルСпасибоちゃん。何故メガネかは気にしない
名前を後から不死鳥取れば良かったなぁと後悔してる、ぐぬぬ。

一応Guにするつもりで今は前提のRu25を目指しているところ、サポパで不知火を作りたかったけど良い髪形がなかったので保留中。


とりあえずDFにいけるくらいまでちゃっちゃと育て上げたいから連狐さんのHuが終わったら暫く経験値メインの緊急はこっちになるかな。

СпасибоA


最近はこの格好でよくうろちょろしてます、安心と信頼の耳+メガネ。

アークスブレザー影を着せてるけど、ホントは冬が欲しかった人。
それとアークスコートの雪。なんというか全体的に白い格好にさせたいね。


とまぁ特に変わったこともなく狐さんは元気のよーなそうでないよーな。

まぁ毎日を適当に生きております。

あー麻雀打ちたい。リアル麻雀。

| PSO2 | 14:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSO2始めてました。




お久しゅうございます、狐です。


はい、タイトル通りPSO2始めてました、一月ほど前から。

最初は暇つぶし程度にやろうかなーと思ってたんですが、中々に面白いゲームです。

アラド戦記と違った操作性に未だに戸惑ってはいますが、何とか続いている状況です。


ここから画像祭り、ご注意を。

pso2連狐/エーゼ/全身


初期連狐さん、頑張って藍さまに似せようとしたけど難しいね。


pso2連狐/アップ


でも中々可愛く出来たとは思いますよ?


pso2連狐/アップ2


残念ながら九尾は無いようで、実装をお待ちしております。



pso2連狐/カナギマイヒメ月


メインはRaですが、サブのHuで行くときはこの格好が良い感じ、全身まっきっき。

pso2連狐/ヒメナギセイカイ夜


Ra時は最近この格好が多いです、でもしっくり来るのは初期のですね。


pso2連狐/ポニー


この記事を書くために撮っていたときに何となくやってみた髪型、藍さまっぽくはないけど中々良い感じ?


pso2連狐/茶屋/ツイン


イメチェンしたいときに、この茶屋制服はお気に入りです。
ちなみに服を着ているときは172.3cm(初期は177cmも)くらいありますが、実際の連狐さんの身長は167cm程度です、それでも私より高い。ぐぬぬ。


pso2ミア/メイド/ツイン



サポートパートナーのミアちゃん、もうちょっと可愛くしてあげたかったです。


pso2ミア/チャイナ/ツイン


チャイナは生足派の人が多そうです。個人的にはこれも悪くないと思うんですけどねぇ。


pso2ミア/カナギマイヒメ紅/ロング


最近はこれで頑張ってもらってます、こっちのほうが可愛いかな?


pso2連狐/ニゲル/射撃


メインライフルのニゲル君。いずれ潜在も3にしてあげたいです。
現状では+10・炎属性50・特殊能力は初期のまま(シュートⅢ・ミューテーションⅠ)


pso2連狐/ニゲル/ホミ



キサマ、ミテイルナッ!!


pso2連狐/ニゲル/射撃2


銃弾は赤色、かにさんが赤色がかっこいいって言ってたねぇ。
それにしてもこの連狐さん、へたくそである。


pso2連狐/ニゲル/スニーク


スニークショット、最初はどうかと思っていたけど、慣れると強くて頼りになります。



pso2連狐/キャノレガ


メインランチャーのキャノンレガシー。いずれ能力を調整してあげたいですが・・・。
現状では+10・光属性50・潜在3・特殊能力はシュートⅢ・ポイズンⅠ、あとごみ2つ(スタミナⅠ・フレイムレジストⅢ)

pso2連狐/キャノレガ/射撃


ランチャーの射撃体勢は結構好き。ライフルはもうちょっとしっかり構えて欲しいかなぁという願望。


pso2連狐/キャノレガ/射撃2


別に特に恨みはないです。


ちなみに防具はウィンクルミューテつきのヴァーダーセットです、これもまたちゃんと整えないといけないんだ・・・


最近金策を頑張っていますが、じっくり出来る時間が土日くらいしかなく、収入の多いTAが出来ないのが痛いところですねぇ。

アドでインフェルノとカラカサ、あと予告緊急でヤスミを拾ったのはいいですが、それでもまだまだ装備を整えるには足りないですね・・・。


今のところ最終的にいけば、ライフルがベリル・ランチャーがランレガ。っという感じなんでしょうね。

ガンスラ?初めて聞く武器ですね・・・



とりあえずやることは金策して装備を整えることと、後はHuのレベルを上げることでしょうね。(Raはカンスト済)


柔らかすぎるのが難点ですが、Raは中々楽しいのでしばらく頑張りましょう。




| PSO2 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうもどうも


 ハローお久し、狐です。


 あまり更新することもないのですが、更新しすぎないのも何なので久しぶりに更新です。

 最近は珍しくアニメを見ています。今のところ進撃の巨人と働く魔王様の二つ、むろみさんはOPだけ聴いて満足して一話で切りました。

 進撃はアニメから入った口ですが、なかなか面白いですね、原作も一気に最新巻までは読みました。

 アニメしか見てない人もいるでしょうから控えめにですが、主役キャラ達が今後どう立ち向かっていくのか注目ですね。

 働く魔王様もアニメからですが、こちらは原作は読んでいませんね、そもそも原作がライトノベルらしいのでそんなものを読む時間がないといいますか……ちーちゃん可愛いです。

 まぁちーちゃんも可愛いですが、進撃と違ってとんとんと良いテンポで話が進んでいくのでとても見やすいですね。

 前期のまおゆうが残念すぎて途中で切ってしまったので、この作品にはそれも込めて期待したいところです。

 


 ここから最近の音ゲー事情。


 
 最近の音ゲー、というかIIDX。


 とりあえず今作も十段は取れました、前作よりラストが楽なのでクッキーさえ抜けれれば、といった感じでした。

 ☆11、☆12フォルダもそこそこ埋まっています、☆11は現状では未解禁は含めずに未難残り3曲です。

 ☆12は相変わらず緑が目立ちますが、白いランプもほどほどにつけています。そろそろ蛇棒とムンチャを白くしたいところですが……


 まぁ音ゲーに関してはこれくらいで……あまり目立ったこともないですし。


 趣味というかなんと言いますか、また最近ssを書く意欲が少し湧いてきてますね。

 とりあえず梅雨の時期が終わるまでに一作仕上げたいところですが……間に合うかどうかは謎です。


 それと土曜日に日本橋に行って幻麻4とTaNaBaTaの新譜を購入予定。幻麻4よりTaNaBaTaの新譜の方が楽しみです。



 それではまた、もうちょっと更新の頻度を上げよう、そうしよう。



| 未分類 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

